スタッフブログ

スネコス好評です

そろそろ春を感じる頃になってきました。日差しがあたたかいです皆様いかがお過ごしでしょうか。

春はきれいにしておきたい気持ちが高まる時期です。美容医療上級者向けの当院の人気治療のひとつ『スネコス』をご紹介します。

 

肌育治療と呼ばれている治療のひとつでお肌に栄養(6種類のアミノ酸)を与えてコラーゲンやエラスチンの産生を促します。非架橋のヒアルロン酸がお肌の内側からうるおいやハリのある肌へ導きます。

 

非架橋のヒアルロン酸はやわらかくなめらかな仕上がりが特徴です。そのため目の周りや口の周りなどの皮膚の薄い部分にも馴染みが良いです。目のまわりの細かいシワやクマなどが気になる方にも効果を感じていただけるかもしれません。

 

治療方法は目の周りを中心に頬全体に細かく針で注入します。1クールは1~2週間おきに4回です。治療直後は赤みや腫れ(注入部位に沿った膨らみ)が出ますが多くの場合1時間ほどで消えます。(要麻酔)

 

注入治療のため、ボトックスやヒアルロン酸などの注入治療の経験がない方には少しハードルが高いかもしれません。私も治療後は、注入部位に沿って赤みとカエルの卵のような膨らみを見てびっくりしました。でも1時間も経てば落ち着くので安心です。

 

回数を重ねるごとにお肌がつやつやしハリが出るのでお肌全体が若々しく感じられるかもしれません。

 

ファンデーションに頼らない素肌作り

白金ビューティフルエイジングクリニック

針を刺す治療は肌にハリを感じるAkemiでした。


ダブルピコホワイト

昨年からピコレーザーが加わり、現在当院の美肌レーザー(お顔全体に照射するレーザー)は8種類となりました。

シミ、くすみ、赤み、肌質改善、ハリ、毛穴、たるみなど、様々なお肌の悩みに対応したレーザーが揃っています。

 

入社時の私はとにかくシミとくすみが悩みの種でしたが(その他にもいっぱいありますが)、毎月レーザーを受けること約2年、素肌の変化を大きく感じています。

個人的に最近受けたダブルピコホワイトがとても良かったのでご紹介いたします。

 

ピコホワイトとは、

低出力のレーザーを広範囲に照射し皮膚のメラニン色素を分解していくレーザー治療です。

従来のQスイッチレーザーは照射時間がナノ秒(10億分の1秒)なのに対し、ピコレーザーはピコ秒(1兆分の1秒)単位とさらに照射時間が短くなり、熱による痛みや皮膚のダメージを最小限に抑えながら、メラニンをより細かい粒子に壊すことができるため、安全かつ効率的にシミ治療を行うことができるようになりました。

 

ダブルピコホワイトとは、

当院では、肝斑治療にも効果的な1064nmと、より薄いシミへの効果が期待できる730nmの2種類の波長のピコホワイトをダブル打ちすることができます。

フォトフェイシャルでは治療しきれなかった薄いシミやお顔全体に広がった細かいシミに効果的です。

 

どのレーザーも治療後は効果を感じる方ですが、ピコレーザーを受けた後は特に肌が明るくなったと感じます。

ピコホワイトとフラクショナルのダブル打ちもとってもおすすめな治療ですが、フラクショナルの痛みやダウンタイムが気になる方はホワイトのダブル打ちもお勧めです。

※730nmのピコホワイトは1064nmに比べると赤みがでる方もいらっしゃいます。赤みのでかたは個人差があります。

 

とはいえ、従来のナノ秒レーザーのレーザーピーリングも他にはないメリットがあります。

1番はやはり産毛が白くなることでしょうか。レーザー後産毛が白くなるスッキリ感は他のレーザーでは味わえません。

ピコホワイトと同じく複数回続けることでシミも薄くなりますし、ハリ感も出ます。

 

美肌レーザー1回1回の効果の感じ方は個人差がありますが、10回、20回、、と続けていく事で皆さん本当に綺麗になっていきます。

ある程度綺麗になったなと感じたら、治療のペースを緩めても良いかもしれません。

次の1年後2年後の自分を楽しみに、引き続きコツコツお手入れを続けていきたいと思います。

 

ファンデーションに頼らない素肌づくり

白金ビューティフルエイジングクリニック

腹筋ローラーにはまりだしたKeinaでした。

 


今年の冬もダーマペン♪

こんにちは。寒さが続いておりますが皆様いかがお過ごしですか。11月、12月はピコ祭りがございましたので、ピコレーザーももうすっかりお馴染みの治療になったのではないでしょうか。現在多くの方にお受けいただいているピコレーザーのメニューは①ピコホワイト②ピコフラクショナル③ピコスポットです。まだお受けになっていない方は是非一度お試しいただけましたらと思います。

今回は、そんなピコレーザーと今年の冬は対照的な隠れた人気メニュー “ダーマペン” の魅力をお伝えいたします。ダーマペンは皆様ご存知の通り紫外線の少ない冬におすすめの治療です。細かい針刺激を受けた肌が創傷治癒することにより、自らコラーゲンを産生し、ハリや艶を生み出します。毛穴の開きやニキビ跡、肌質改善したい方には特におすすめです。赤みは強く出ますが、直後から手触りの滑らかさを実感いただけるかと思います。

さらに当院では、皮膚に空けた極小の穴を通して肌にボトックスを直接届けるオプションもご用意しております。併用することで、皮膚の浅い層にボトックスが浸透し、小じわや毛穴を改善し、滑らかなお肌へと導きます。ボトックスには皮脂の分泌を抑制し、肌のテカリ、ニキビ予防の効果がございますので、脂性肌にお悩みの方には特に有効です。

当院では毎年冬に集中的に “ダーマペン ボトックスミックス” をお受けくださるリピーターの方々がいらっしゃいまして、併用することでの効果を実感していらっしゃいます。

私自身、2日前(1月30日)にダーマペン ボトックスミックスを受けて来ました。通常のダーマペン(ボトックスミックスでない)は何度か受けており、その都度、肌の滑らかさに感動しておりました。今回初めてボトックスミックスで体験してみると、滑らかさに加えて、毛穴の引き締まりをいつもより強く実感しました。現在はまだ赤みがある状態ですが、ダウンタイムが治まった後の状態が楽しみです。脂性肌にお悩みの方は是非、ボトックスミックスでダーマペンをお試しいただけたらと思います。

 

ファンデーションに頼らない素肌づくり

白金ビューティフルエイジングクリニック

そろそろ運動不足を解消したいKarenでした。


冷え性対策のポイント!

こんにちは。

新年に入り寒い日が増え、私も含め身体の冷えが気になってきた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

冷えは万病のもと!

そして、冷えで血流が悪くなると、栄養や酸素が身体に行き渡らず
健康な細胞を作る力が低下してしまい肌のターンオーバーが
うまくいかなくなり、ニキビや乾燥、目の下のクマなど、
身体だけでなくお肌にも影響が出てきてしまいます。

私もこの時期は目の下のクマがとても気になってしまいます(T_T)

今回は、冷え対策のポイントをご紹介いたします!

冷えは、3つの首『首、手首、足首』を温めるといいと言われています。

首の皮膚の近くには動脈があり、血流の多いこの部分を温める事で効率的に血液を温める事が出来る為、全身がすぐに温まります。

 

しかし、最近では3つの首に加え、『くびれ(腹部)』を追加した4つの首を
温めるとより効果が上がると言われています。

お尻の上にありリラックス効果のある副交感神経と深く関わる
仙骨や腸や子宮があるくびれ(お腹)~腰回りを温める事も冷えには
いいと言われるようになった為、4つの首と言われるようになりました。

 

冷え対策には皆様、入浴やカイロ、マフラー、厚手の靴下など防寒グッズを
使用している方が多いと思いますが、その際には是非4つの首を意識してみて下さいね!

ちなみに、首を温めると冷え対策だけでなく免疫力アップや
寝つきが良くなる、便秘改善、肩こり改善なども期待できますよ♪
冷えでお悩みの方は是非お試し下さい!

 

ファンデーションに頼らない素肌作り

白金ビューティフルエイジングクリニック

寒い日は仙骨にホッカイロが必需品のnatsumi でした。

 


2023年お世話になりました

今年も残り数日となりました。

皆様は、どんな一年の出来事があったでしょうか。
お肌はどんな変化があったでしょうか。

2023年、私の素肌ルネサンスを振り返ってみようと思います♪
しっかりメイクにやりすぎなスキンケアを日々普通に使用していました。

2023年2月に白金ビューティーフルエイジングクリニックに入社致しました。
その日から、私の肌断食が始まりました。

正直なところ、すっぴんな素肌で外出してよいのか…と
恐る恐るな気持ちでした。

朝メイクをしていない顔は、なんとなく顔に元気がでないし
気分的にもスイッチが入りにくいように感じました。
夜のスキンケアも石鹸で顔を洗いそのまま何もつけずに髪の毛を
乾かす事に不安を感じていました。

1ヶ月たった3月〜4月頃には、メイクをしない自分の顔にも慣れ
お風呂あがりの時間のかからない楽さに嬉しさを感じるようになりました。

メイク用品や、洗面所のスキンケア用品がどんどんと片付けられて
春頃にはとてもスッキリとした洗面所になりました!

洗面所が片付くと、洋服や雑貨類までも無性に無駄なのではないかと
断捨離をしてみました。

しかし…お肌には少しトラブルが出始めました。

肌断食をすると最初に立ちはだかる壁があります!
(個人差はあると思います)

極端な洗いすぎや、保湿クリームなどの使いすぎなどで
痛んでいた肌が生まれ変わりはじめる頃なのでしょう。
今まで溜めていた汚れが出てきているのか、
毛穴から白い角栓がニョロニョロと生えだしました。
今までにない肌のざらつきを感じました。

顔の洗い方や、食べ物などを注意してみると
数ヶ月で自分の肌の力が蘇ってきて、
何もつけない事で素肌が生き生きとします。
肌断食の効果により肌のバリア機能や正常なターンオーバーなど、
肌本来が持つ機能が働きだしたような感覚がしました。

梅雨から夏の時期には肌がジメジメしてるように感じますが、
何もつけていないので気兼ねなく顔を水洗いしてさっぱりできます!

肌断食の開始から半年すぎて肌のくすみがとれて
素肌に少し自信が持てるようになりました。
開いていた毛穴も徐々に毛穴詰まりをしにくく
肌のキメが整ってきたように感じました。

夏が終わり日焼けしていた肌も、
例年に比べて肌のターンオーバーがしっかりと行われているためか
肌が白くなるのも早いように感じました。

月に一度は、美肌レーザーやダーマペンなどの
お肌のスペシャルケアをとりいれました。

地道にシミやシワを薄くするクリーム.美容液を塗るよりも、
一回で目に見える効果を感じる美容医療のケアは、
施術を受ける前も後も肌の変化が楽しみでワクワクします!

冬になり乾燥が気になるようになった唇も目周りの乾燥小じわも
身体のかさつきもオールマイティーな保湿剤としてワセリン一つもっておけば
色々と活躍してくれます。

 

今年は素肌で過ごす事の心地よさを感じた年になりました

来年は皆さまと共に素肌レベルを更に深化できるような
一年になりますようにと願っております

異次元の美肌レーザーも導入した深化する
白金ビューティフルエイジングクリニック
来年も皆様にとってより美肌な一年になりますようにお祈り申し上げます

 

ファンデーションに頼らない素肌作り

白金ビューティフルエイジングクリニック

年末年始の食べ過ぎ飲みすぎに備える

naomiでした。