スタッフブログ

新緑ボトックス祭り始まりました!

4月になり、入学、進級、引越し等々、新生活を始めた方も多いのではないでしょうか。年度の始まりが4月からということもあり、春になると何か新しいことにチャレンジしてみたくなります。

 

さて、当院では毎年4月~6月末まで新緑ボトックス祭りを開催しております。そのため、ボトックスが初めての方もリピート中の方もお得に受けられるこの時期がおすすめです! そこで、今回は当院ならではのボトックスの良さをご説明いたします。

 

①一人一人に合わせた注入部位や量、濃度をデザイン♪

顔の作りや表情の癖は千差万別です。ボトックスの量や濃度の規定を初めから決めていて、誰にでも同じ量や濃度で打つクリニックもございますが、当院では、院長が診察したうえで、その方の表情やライフスタイル、ご希望に合わせた最適な注入量をデザインいたします。そのため、他院にはない,より満足度の高い治療をご提供いたします!

 

②20年以上の経験をもつ院長が直接治療いたします!

経験豊富でアラガンの注入指導医も務めた院長が必ず治療いたします。院長自身もボトックスを愛してやまず、長年受け続けておりますので、皆様にも安心して治療をご提供いたします。

 

③アフターフォローがしっかり♪

ボトックスは1ヶ月かけて徐々に効果が完成されますが、1ヶ月後に効きを強めたい場合は追加料金なしでフォローいたします。(追加注入された際は診察料¥2,200を頂戴いたします。このほかに別途治療費等はございません。追加されなかった場合は完全無料でございます)

 

④自然な仕上がりを目指します!

老け顔は嫌だけど、明らかに治療した顔も嫌な方が多いかと存じます。当院では若々しい表情を作り出すことはもちろん、ナチュラルな仕上がりを重視しておりますので、周りに気付かれず、自然に“あの頃の自分”を取り戻せます。

 

以上が当院のボトックスのおすすめポイントでございます。院長が治療からアフターフォローまで全てきちんと対応いたしますので、安心安全です。

 

しわや額のコリ、ぼんやりした目元、お疲れ顔にお悩みの方はこの機会に是非、ご検討くださいませ。院長、スタッフがご相談を承りますので、まずはお気軽にお声かけいただけましたら幸いです。

 

ファンデーションに頼らない素肌づくり

白金ビューティフルエイジングクリニック

今年は夏フェスに行きたいKarenでした。


乾燥肌対策には水分補給が大切!

皆様、こんにちは!

桜も咲き、やっと春になって参りました(^^♪

 

しかし、春先は強風による乾燥に加え、乾燥を加速させる気温差に

湿度も低め。

湿度不足により皮脂の分泌も乱れやすくなり、肌は乾燥しやすい時期

になります(T_T)

しかし、乾燥が気になる方にお話しをお伺いしていると水分摂取が

少ないのではないかと感じる方もいらっしゃいましたので

今回は、乾燥肌対策によい飲み物のご紹介をしていきます♪

 

『乾燥肌対策には水分補給が大切です!』

知っている方も沢山いらっしゃると思いますが

1日1500~2000mlの水を飲むのが望ましといわれております!

しかし、普段あまり水分を摂らない方ですと

いきなりこの量は難しいと思いますので

まずは、朝起きた時、3食の食事、入浴の前後、寝る前のタイミングで

コップ1杯分のお水を飲むようにしてみて下さい(^^)

 

そして、乾燥肌対策のための水分補給としては基本的には【水】が

向いていますが、水が苦手、ずっと水だけ飲むのはつらいという方も

いらっしゃると思いますのでいくつかおすすめの飲み物をご紹介します!

 

★ハーブティー

ハーブティーは植物の持つ力で美容や健康に嬉しい効果がある

とされています。

例えば、カモミールやローズマリー、ローズヒップやハイビスカスが

乾燥肌対策には向いています。

当クリニックのお手入れ後のハーブティーにも

上記のものが含まれておりますので、そちらも楽しみに

ご来院していただければと思います♪

 

★生姜湯

生姜湯は身体を温めてくれる飲み物のため、乾燥肌対策に

おすすめの飲み物です。

体温が上がる事で、肌のターンオーバーが期待でき

乾燥対策にもなります。

作り方も簡単で、すりおろした生姜をカップに入れてお湯を注ぐだけ!

お好みでハチミツやキビ砂糖などを加えてみるのもおすすめです。

 

水以外にも乾燥肌対策に向いている飲み物は沢山ありますので

自分に合ったものを選んで、内側から潤った肌を目指しましょう(^^)

 

ファンデーションに頼らない素肌づくり

白金ビューティフルエイジングクリニック

1日1500mlの水を飲むNatsumiでした!


スネコス好評です

そろそろ春を感じる頃になってきました。日差しがあたたかいです皆様いかがお過ごしでしょうか。

春はきれいにしておきたい気持ちが高まる時期です。美容医療上級者向けの当院の人気治療のひとつ『スネコス』をご紹介します。

 

肌育治療と呼ばれている治療のひとつでお肌に栄養(6種類のアミノ酸)を与えてコラーゲンやエラスチンの産生を促します。非架橋のヒアルロン酸がお肌の内側からうるおいやハリのある肌へ導きます。

 

非架橋のヒアルロン酸はやわらかくなめらかな仕上がりが特徴です。そのため目の周りや口の周りなどの皮膚の薄い部分にも馴染みが良いです。目のまわりの細かいシワやクマなどが気になる方にも効果を感じていただけるかもしれません。

 

治療方法は目の周りを中心に頬全体に細かく針で注入します。1クールは1~2週間おきに4回です。治療直後は赤みや腫れ(注入部位に沿った膨らみ)が出ますが多くの場合1時間ほどで消えます。(要麻酔)

 

注入治療のため、ボトックスやヒアルロン酸などの注入治療の経験がない方には少しハードルが高いかもしれません。私も治療後は、注入部位に沿って赤みとカエルの卵のような膨らみを見てびっくりしました。でも1時間も経てば落ち着くので安心です。

 

回数を重ねるごとにお肌がつやつやしハリが出るのでお肌全体が若々しく感じられるかもしれません。

 

ファンデーションに頼らない素肌作り

白金ビューティフルエイジングクリニック

針を刺す治療は肌にハリを感じるAkemiでした。


ダブルピコホワイト

昨年からピコレーザーが加わり、現在当院の美肌レーザー(お顔全体に照射するレーザー)は8種類となりました。

シミ、くすみ、赤み、肌質改善、ハリ、毛穴、たるみなど、様々なお肌の悩みに対応したレーザーが揃っています。

 

入社時の私はとにかくシミとくすみが悩みの種でしたが(その他にもいっぱいありますが)、毎月レーザーを受けること約2年、素肌の変化を大きく感じています。

個人的に最近受けたダブルピコホワイトがとても良かったのでご紹介いたします。

 

ピコホワイトとは、

低出力のレーザーを広範囲に照射し皮膚のメラニン色素を分解していくレーザー治療です。

従来のQスイッチレーザーは照射時間がナノ秒(10億分の1秒)なのに対し、ピコレーザーはピコ秒(1兆分の1秒)単位とさらに照射時間が短くなり、熱による痛みや皮膚のダメージを最小限に抑えながら、メラニンをより細かい粒子に壊すことができるため、安全かつ効率的にシミ治療を行うことができるようになりました。

 

ダブルピコホワイトとは、

当院では、肝斑治療にも効果的な1064nmと、より薄いシミへの効果が期待できる730nmの2種類の波長のピコホワイトをダブル打ちすることができます。

フォトフェイシャルでは治療しきれなかった薄いシミやお顔全体に広がった細かいシミに効果的です。

 

どのレーザーも治療後は効果を感じる方ですが、ピコレーザーを受けた後は特に肌が明るくなったと感じます。

ピコホワイトとフラクショナルのダブル打ちもとってもおすすめな治療ですが、フラクショナルの痛みやダウンタイムが気になる方はホワイトのダブル打ちもお勧めです。

※730nmのピコホワイトは1064nmに比べると赤みがでる方もいらっしゃいます。赤みのでかたは個人差があります。

 

とはいえ、従来のナノ秒レーザーのレーザーピーリングも他にはないメリットがあります。

1番はやはり産毛が白くなることでしょうか。レーザー後産毛が白くなるスッキリ感は他のレーザーでは味わえません。

ピコホワイトと同じく複数回続けることでシミも薄くなりますし、ハリ感も出ます。

 

美肌レーザー1回1回の効果の感じ方は個人差がありますが、10回、20回、、と続けていく事で皆さん本当に綺麗になっていきます。

ある程度綺麗になったなと感じたら、治療のペースを緩めても良いかもしれません。

次の1年後2年後の自分を楽しみに、引き続きコツコツお手入れを続けていきたいと思います。

 

ファンデーションに頼らない素肌づくり

白金ビューティフルエイジングクリニック

腹筋ローラーにはまりだしたKeinaでした。

 


今年の冬もダーマペン♪

こんにちは。寒さが続いておりますが皆様いかがお過ごしですか。11月、12月はピコ祭りがございましたので、ピコレーザーももうすっかりお馴染みの治療になったのではないでしょうか。現在多くの方にお受けいただいているピコレーザーのメニューは①ピコホワイト②ピコフラクショナル③ピコスポットです。まだお受けになっていない方は是非一度お試しいただけましたらと思います。

今回は、そんなピコレーザーと今年の冬は対照的な隠れた人気メニュー “ダーマペン” の魅力をお伝えいたします。ダーマペンは皆様ご存知の通り紫外線の少ない冬におすすめの治療です。細かい針刺激を受けた肌が創傷治癒することにより、自らコラーゲンを産生し、ハリや艶を生み出します。毛穴の開きやニキビ跡、肌質改善したい方には特におすすめです。赤みは強く出ますが、直後から手触りの滑らかさを実感いただけるかと思います。

さらに当院では、皮膚に空けた極小の穴を通して肌にボトックスを直接届けるオプションもご用意しております。併用することで、皮膚の浅い層にボトックスが浸透し、小じわや毛穴を改善し、滑らかなお肌へと導きます。ボトックスには皮脂の分泌を抑制し、肌のテカリ、ニキビ予防の効果がございますので、脂性肌にお悩みの方には特に有効です。

当院では毎年冬に集中的に “ダーマペン ボトックスミックス” をお受けくださるリピーターの方々がいらっしゃいまして、併用することでの効果を実感していらっしゃいます。

私自身、2日前(1月30日)にダーマペン ボトックスミックスを受けて来ました。通常のダーマペン(ボトックスミックスでない)は何度か受けており、その都度、肌の滑らかさに感動しておりました。今回初めてボトックスミックスで体験してみると、滑らかさに加えて、毛穴の引き締まりをいつもより強く実感しました。現在はまだ赤みがある状態ですが、ダウンタイムが治まった後の状態が楽しみです。脂性肌にお悩みの方は是非、ボトックスミックスでダーマペンをお試しいただけたらと思います。

 

ファンデーションに頼らない素肌づくり

白金ビューティフルエイジングクリニック

そろそろ運動不足を解消したいKarenでした。