院長ブログ

皮脂分泌増加

いつも感じることですが、海外へ出かけると髪のコンディションが狂います。

先週シンガポールへ行きましたが、帰国後は何となく皮脂分泌が多くなっています。 😥

季節的な問題かもしれませんが、出発前はもっとサラサラでした・・・

亜熱帯地域でなくても、バルセロナやパリ、ロンドンなどヨーロッパの寒いところへ出かけたあとも、やはり皮脂分泌が増えるのです。

すっきりしないので帰国後は1度シャンプーをしていましたが、それから2週間以上経ちますと元に戻ってきます。

今回は帰国して1週間シャンプーせずに様子を見ていますが、このまま何とかなりそうなのでもう少し湯シャンのみ続けてみようと思います。