院長ブログ

ジャズダンス

今年の8月からジャズダンスを習い始めました。

コロナ禍に入ってから運動習慣が中断してしまい、健康のために何か始めないと!!と焦りまして

小さい頃、ジョン・トラボルタ主演の「サタデーナイトフィーバー」を映画館でみて大興奮。

中学生の頃はフラッシュダンスのWhat a feeling~♪とか、マイケルジャクソンとかマドンナ全盛期。

文化祭でもディスコがありましたからね。ああ、80年代、わが青春

10代の頃はよくディスコでテキトーに踊っていたから、ダンスなら楽しく運動できそうだと思った次第です。

いや~、今は全然踊れないんだけれど、ダンスって楽しいです。

ミュージカル「RENT」の「Seasons of Love」をテーマ曲に、12週間かけて1つのダンスを練習しました

毎週少しずつ振付を増やして完成させます。

最終回の今日、ナント、動画撮影を行ったのです

再生するのがホラー映画より怖かったのですが、意外とファンシーな仕上がりに苦笑い。

振付を覚えるのがやっとで、感情を込めたり表現するのはまだまだほど遠い世界。

来期も頑張るぞ

 

最近やや疲労気味だったのですが、カラダを動かすと頭も身体もスッキリ、やる気が戻ります。

今のところ週1回のジャズダンスですが、少しずつ増やして、もっとヘルシーな体づくりに励み、更年期をガッと乗り越えたいところです。(特に更年期症状もないのですが)