院長ブログ

タクシー

用事があって、夕方から日帰りで名古屋へ行ってきました。

帰りが0時近くになったので、品川駅からタクシーに乗ろうとしたところ長蛇の列!!!

しかし空車がどんどんロータリーを通り過ぎているではありませんか。

あ?、到着タクシーはお客さんを降ろしたあとタクシー乗り場に着けることができないのですね。

それにすぐ気が付いたので、列に並ばず空車を拾って帰りました。

それにしても、日本人は大人しくじーっと待ちますね。eye

待っているだけでは、目の前のタクシーのようにチャンスがどんどん逃げて行ってしまいます。

みんな気付いているのかしら、それとも私がせっかちなのかしら。