院長ブログ

チョコレートと愛

バレンタインですね

連休中、家族集まって食事をしたのですが、息子の彼女も一緒でした。

彼女がザッハトルテを焼いて、おまけにクッキーまで手作り!

それを小分けにして、私たち家族一人ひとりにプレゼントしてくれました。

それぞれ異なる小さな手提げ袋に入れて持たせてくれたので、たまたま家に置いてあった紙袋を見繕ったのかな?と思いきや、それぞれ別のお店でお目当てのチョコを買って、それに手作りケーキとクッキーを添えて用意してくれたのでした 夫と私と娘の3人分です。

とても気の利く優しい子なのですが、ここまで出来ると、嬉しいを飛び越えて感動の嵐です。

しかも、ザッハトルテは普段チョコレートケーキを食べない私でもペロリと食べ切ってしまうくらい美味しくて。

賢くて成績優秀、運動部にも熱心に取り組み、おまけに気立てが良く、可愛くて、料理が上手で、こんな女性いるんですかーーーーー

しかもごくごく普通に出来てしまう自然体な様子に、人の善さが滲み出ています。

社会にでたら、きっと仕事も出来るだろうなと想像できます。

彼女の将来が楽しみです。

 

チョコ好きな娘が刺激されて、昨夜せっせとクッキーを真似して焼いていました。

「これ、クリニックのスタッフさんたちに持って行って。ちょっと甘いけど。」ですって!

今年のバレンタインは若い人たちの優しさに触れ、心温まるイベントとなりました。

私は皆様に美肌をプレゼントできますよう頑張ります