院長ブログ

子の成長

1月は娘の誕生月。

遮光的、じゃなかった社交的な娘は友達が多く、誰からも好かれるタイプ。

いつもニコニコしている癒しキャラです。

コロナ禍の空白を満たすべく、目標設定してコツコツ努力するし、やりたいことは積極的に有言実行しています。

話し方や動きが、せかせかしていなくおっとりしているから、忙しそうに見えないのもポイント。

 

「〇〇さんを産んで、本当に幸せです!たくさんの喜びをありがとう

とLINEで誕生日メッセージを送ったら、

「〇〇もおかげさまで恵まれています。すくすく育ちました。いつもありがとう!今日は帰れなくてごめんなさい!」

と返信が

こういうの、本当に嬉しいですよね

 

お正月休みに家族でスキーへ出かけた時のこと。

白馬に八方尾根というスキー場があるのですが、「兎平」という強烈なコブコブゲレンデがあります。

今年は体力に自信がなかったので、私はコブを避けて滑っていたのですが、なんと!おっとり娘がコブに飛び込んで滑っているではありませんか

スキー歴50年近い親を、ス~っと追い抜く姿を見て、何と頼もしかったことでしょうか

若いって素敵

私ももう少し頑張って体力作りに励み、孫と一緒に滑れるよう準備しておこうと決心したのでした。