院長ブログ

診療を終えて

本日、年内の診療がすべて終了いたしました。

12月のディスコクリスマス期間中は、25日間フル稼働、予想をはるかに上回る予約をいただきました。

本当に有難うございました。

ご希望に添えなかった患者様には、大変申し訳なく思っています。

特に土曜日は予約が集中しますので、早め早めのご予約をお願いします。(1月はすでに一杯だと思います。)

そしてキャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、変更・キャンセルの場合は前日までにお願い致します。

 

スタッフも休み時間を削って頑張ってくれました。

我々は毎日同じことの繰り返しですが、患者様にとっては貴重なお時間を作って楽しみご来院下さるのですから、一人ひとりに精一杯お応えしなければなりません!

12月は1年間で一番患者数が多くなる月ですし、1年の締めくくりということで我々も気合が入りますっ。

皆様、ディスコティックなインテリアと我々のスパンコール衣装に驚きながらも、すごく楽しそうな時間をお過ごしいただけたと思っています。

6年前のこの時期に、サンタのエプロンと帽子で診察していたら、ある患者様に「先生、痛いよ・・・」と言われたことが忘れられず心の傷に 😥

しかし!!! 今年はその患者様から「先生、いいね~素敵。」と言われて、古傷は癒えました。

このように正直にコメント下さる患者様には感謝感謝です。なかなか言っていただけないですからね。

信頼関係という基礎の上に、キレイになる喜びを分かち合える幸福感に満たされた1か月でした。

私と同じ方向にスタッフ全員ついてきてくれたので、呼吸が一致しました。

働かされているのではなく、自ら考えて動く姿勢が見えました。

 

『ファンデーションに頼らない素肌作り』

不要な化学物質とさようなら、自分の肌細胞を元気にします。お肌も断捨離。

自分の素肌を隠さず受け入れることができれば、人生がとても楽になります。

自然な美しさを大切にするクリニックです。