医療法人社団晴栄会
白金ビューティフルエイジングクリニック

03-5791-4800

受付時間 9:00~17:00[月~土]

Blog院長ブログ

ヒアルロン酸注入と上手に付き合う

「ファンデーションに頼らない素肌づくり」

40代からのシミ・しわ治療専門の美容皮膚科を掲げて早19年。

私も19歳重ねまして、患者様も一緒にお年を召されまして、気が付けば60代の人が増えました。

60代でも、余計な化粧品を手放し、ファンデーションを卒業し、レーザー等できちんとお手入れを続ければきれいな素肌を手に入れることができます。

何も塗らなくても、ちゃんと潤いを保てる保湿肌。

60代から治療を始めても、かなり肌はキレイになる、と自信を持って言えます。

ただし、1年はかかります。

「本当に何も塗っていないのですが、これで大丈夫なのでしょうか?」とよく聞かれますが、確実にキレイになっていることは周知の事実。

「何かご心配なことがありますか?」と尋ねると、

「いえ、何か塗ったらもっとキレイになれるかな?と思いまして。」と貪欲なご回答。

素肌が健康であれば、夏は本当に何も塗らなくても大丈夫ですたたでさえ汗はかくし、皮脂は出るし。

逆につっぱったり乾燥したりする人は、保湿力が弱く、肌が不健康だということです。

 

皮膚のシミ、くすみはレーザー治療で改善しますし、肌のハリもある程度は回復します。

しかし、50歳を過ぎると、顔が痩せてたるんだり、シワが目立ったり、レーザー治療ではどうにもならない加齢変化に直面します。

顔の痩せには、ヒアルロン酸を注入してあげるとグンと若返ります。

ふっくらハリが戻ると、顔だけでなく心も満たされます

私の治療方針は、1~2㏄程度少量ずつ注入していきます。

こめかみ、頬、ほうれい線、口回り・・・というように、パーツごと分割して治療し、だんだん良くなる優しい変化をお見せします。

「ヒアルロン酸ってパンパンになるんでしょ。」とか、「何か異物を入れることに抵抗がある。」と頑なに拒絶される方もいらっしゃいますが、こんなにいい治療なのに食わず嫌いはもったいないな~と思ってしまいます。

10CCくらい入れなければパンパンにはなりませんのでご心配なく。

ヒアルロン酸はもともと生体の構成成分であり、馴染みがよく、皮膚になじんで一体化するので異物反応は極めて稀です。ヒアルロン酸に反応するというよりも、ヒアルロン酸が溶けにくいように加工するための添加物にアレルギー反応を起こすと言われています。

ヒアルロン酸注入がメジャーになる前、シワに対してコラーゲン注入治療を行っていました。

コラーゲンは牛の皮膚に含まれる成分のため、動物性たんぱくに対するアレルギーが3%あったことがネックで、さらに2000年代初頭に狂牛病騒ぎが起こったことをきっかけにすっかり廃れてしまいました。(今でも無くなってはいません)

私は2000年からコラーゲン注射に携わっていましたので、25年もの間注入治療を経験していることになります。

皆さまの大切なお顔を預かる身として、結果は8割目標、入れすぎ厳禁、安全第一の治療を心掛けています。

かなり慎重にやっていると思います。

私なりの美的感覚で、不足している部分に控えめに足しますが、直後に結果は出ますし、鏡を見て確認する時の患者さんの笑顔がたまるか~。とっても嬉しそうです

ヒアルロン酸注入はとても神経を使う作業ですが、変化が分かりやすいので遣り甲斐のあるお仕事です。

加齢変化に悩む女性にもっと幸せになって欲しいから、ヒアルロン酸でお役に立てれば幸いです。

 

 

HOME > 院長ブログ > クリニックのお仕事 > ヒアルロン酸注入と上手に付き合う