院長ブログ

上質な暮らしを求めて

今日はボイストレーニングと英会話レッスンを続けて受けました。ふ~。

ボイトレは7月の美容皮膚科学会に向けて練習中。

英会話は先週から始めました。

英語は日常で使っていないと忘れます。

先日の韓国のミーティングで、己の寝ぼけた英語力に再び喝を入れないとダメだ!と実感。

ワールドカップ予選は残念でしたね。

あの敗北は、わが身の敗北のように感じてしまって、ああ、もっと真剣に生活を改めようと思いました。

私の世代までは結構大人を尊敬していたものですが、最近の大人は子供になめられているし、若い人も目上の人に対して失礼なことが多いわ、と思っていたのですが、それは大人が尊敬されるに値しないのかもしれないと考え直しました。

日本人としての自信を取り戻せるよう、出来ることからステップアップ!

上質な暮らしをしたいものです。