院長ブログ

社員旅行 

4月に入り、春らしくなってきましたね。

先週は社員旅行でハワイ島に行って参りました!

昨年与えた課題をクリアしたら全員でハワイ島へ行きましょう!と鼓舞したところ、あっさりクリアしまして。。。

スタッフ4人仲良く楽しんでいました。

リゾート地で見る彼女らの生き生きとした美しい姿に心和みましたheart04

スタッフが幸せでいてくれると、クリニックも活気づくので大切なことですね。

 

それにしても紫外線強かったです・・・wobbly

海でシュノーケリングをして、ゴルフをして、テニスをして、もうどうしようもありませんbearing

10歳の息子と楽しむために、紫外線なんか気にしている場合ではないと思いつつ、

ジリジリ焼ける皮膚は一気に老化するのではないかという、職業柄の恐怖もあり・・・

せっせとUVケアをする自分が惨めになりました。

それに比べ、米国人の堂々とした日焼けっぷりがカッコいいと思ったほどです。

おおらかにリゾートを楽しむ姿を見ていると、細かいことなど気にせず適当に・・・という気分に開放されました。

食事もダイナミックですし。

 

日本人の紫外線恐怖症はちょっと特別ですね。

ざらざらブツブツになってしまった肌には、冷却とビタミンCパックと、プラセンタとトランサミン内服、そして早めのステロイド外用!

とりあえずガサガサ肌は回復しましたが、肌色は茶色になっています。。。