院長ブログ

生活習慣は変えられる

春からマメに綴っていたブログが、すっかりストップしてしまいました。

継続するって、なかなか難しいことですね

 

今年の夏、私の続けていることは『朝のお散歩

40分ほど犬と歩きます。

もちろん毎日行けないことはありますが、まあそこはゆるゆると。

日の出が早く、朝から暑いこともあり、

5時前後に自然に目覚めるようになりました。

以前は目覚めが悪く、だるい~~、しんどい~~、なかなか起きられなかったのですが、

今はとっても目覚めが良く、絶好調。

朝が苦手の私には信じられない生活習慣なのですょ。

パッと起きれる自分に感動しています。

 

最初は面倒だし、精神的にしんどいのですが、

慣れてくると、辛さは和らぐどころか、「さあ、散歩だ!」という意欲が出るほどです。

人間の適応力ってすごいです。

 

スキンケアも同じだと思います。

当院の治療方針は、『ファンデーションに頼らない素肌づくり』ですが、

「ファンデーション塗らないなんてありえない・・・」

と、最初は心理的に受け入れられない人たちも多いのが現実。

しかし、何かのきっかけでファンデーションをやめてみると、意外にNO PROBLEM.

「もう、ファンデーションを塗るなんて考えられない!」

とおっしゃるほど、ヒトは変わります。

それはファンデーションを塗らない方が、素肌のコンディションが良くなることを実感できるからです。

 

朝の散歩も同じ。

やってみるとカラダにいい感じがするだけでなく、気持ちもスッキリするから続けられることを実感しています。

仕事もプライベートも充実している女性は、運動習慣が身についている人が多いような気がします。

次は筋トレを習慣にすることが目標です!