院長ブログ

愛する対象

仔犬が我が家にやってきました!

犬を飼うことに対して長らく躊躇していたのですが、生き物大好きな息子の情操教育にと思い決心。

チワピンです。
image

連れて帰り家に入るとき、初めて長女を産んで病院から連れて帰った時と同じ感覚がよみがえりました。

ワンちゃんを溺愛する人たちの話を一歩引いて聞いていましたが、なるほどこういうことか、と理解できました。

仕事を終えて私がいそいそ帰ろうとしていると、「先生、肌艶いいですよ~。ワンちゃん効果ですね。」と。

スタッフの渡邉がいつも肌艶いいなぁと思っていましたが、彼女にも愛犬がいます。

恋する女性も何だかきれいですよね。

愛する相手がいることは何より心がときめきます。

それが恋人でも、家族でも、友人でも、ペットでも。

美しくなるには、まず愛する対象を見つけましょう!

幸せホルモン(=セロトニン)がバンバン出ますよ。

40代になって、何だかゆとりが出てきたのでしょうか。

毎日が楽しいです!

仕事も充実しています!