院長ブログ

インディバ

6月からマンスリーエステを始めました。

最初のメニューは『美脚ルネサンス』

腹部と脚にインディバを45分、そして脚のマッサージ30分。

スタッフの技術チェックのため毎週受けていたところ、脚がむくみにくくなりました。

お腹もすっきりして、疲れにくくなりました。

インディバは高周波で熱を発生させるので温かくて気持ち良い。

じわ~と汗をかき、45分後には汗だくです。

この発汗が、通常の発汗と違ってサラサラ汗、何とも言えず爽快感です。

日頃私は汗をかかない体質で、真夏の日中に外を歩いてもすこしジトッとするくらいです。

スポーツクラブで筋トレしても、その程度。

汗をかけるって気持ちいい!

 

毛細血管は1mmに8~12本あり、全長は地球2周半(10万キロ)、全身の血管の90%以上占めているそうです。

とても傷つきやすく消滅しやすい繊細な血管。

毛細血管が減ると大事な細胞に栄養や酸素が届かなくなり、肌も臓器も老化が始まり、体調不良や病気も起こりやすくなります。

また、毛細血管は短期的なストレスでも変化し、交感神経が優位になると血管がねじれて血流が滞るそうです。

カラダの組織は血流で生きています。

カラダを温め、血の巡りを良くすることがどれだけ健康に関係するか、容易に想像できます。

 

インディバは温熱療法で、全身の血の巡りを良くさせてくれます。

更年期以降女性の体調管理として是非取り入れたいインディバ。

冷え性の方、むくみやすい方、食欲低下気味の方などにお勧めです。