院長ブログ

新スタッフと勉強会

最近、クリニックがやや混雑しており、お客様にはいつもと違う空気感を感じさせてしまっている様で申し訳なく思っています。

年末年始でスタッフメンバーが大幅に入れ替わるため、今は移行期ということでいつもより人員が多いのです。

なるべく不手際のないよう、スムーズな引継ぎを行うべく、新メンバーは経験豊富な人を集めました。

それでも新しい職場の雰囲気を感じて馴染んてもらうためにはある程度の時間は必要です。

私のクリニックは30坪少々の小さな空間ですので、3メートル離れていても阿吽の呼吸で動けるようになってこそ美しい接客ができるというもの。そのためにも、気分新たに外部講師をお呼びして勉強会を行いました。

10月から2か月もかけて準備してからの勉強会だけあって、かなり充実した内容となり、接客の奥深さをしみじみ噛みしめました。

勉強会では、スタッフ一人ひとりがどのようなキャリアを経て、どのような気持ちで当院に応募してきたか?という熱い思いを改めて聞くことができ、ああ、みんなこのクリニックを愛してくれているのだなぁと嬉しく思いました。

当院の使命は、

『知性と品格ある大人のための美容皮膚科』

『ファンデーションに頼らない素肌作り』

です。これは開院当初から変わりません。

ここに共感して下さるスタッフと患者さまの集まるクリニックです。

 

2016年からは新メンバーで、さらに質の高い治療と接客を行えますよう精進しますので、どうぞ宜しくお願い致します。