院長ブログ

医師募集

新レーザー『エクセルV』が大好評で、私の体も嬉しい悲鳴?を上げております。

毎日10人くらい、1人当たり15分~45分くらい当て続けているので、体は相当前傾姿勢を保持しています。

優しいスタッフが、

「先生の体のメンテナンスをしませんと!」

と、診療の合間のわずかな時間をみつけて、首~肩~背中をマッサージしてくれました。

コリの自覚症状はないのですが、触られるだけでも痛い部分がありまして。

しばらく擦ってもらうと、す~っと楽になりました。

10分くらい揉んでもらっただけでも、スッキリします。

すっきりした私の顔を見て、他のスタッフが、「先生、顔が白いです、〇〇その子かと思いました~」ですと。

 

お顔周りの血行が改善すると、顔色がグンと良くなりますね。

マッサージ後の顔色を見ると一目瞭然です。

顔色の悪い人は、血の巡りが悪いのだろうなと思います。

当院では、レーザー治療後にビタミンCイオン導入を行いますが、その時にスタッフが念入りに頭~首~肩~背中をマッサージします。

10分程度のマッサージですが、これが結構好評です。

洋服の上からのドライマッサージですが、短時間のマッサージでもすっきりと感じてもらえるよう、スタッフも工夫を重ねております。

 

ところで、大好評の『エクセルV』

ロングパルスNd-YAGレーザーは、驚くほどのリフトアップ効果があります。

久し振りにレーザー効果に魅了された私は、週末2日間、レーザーの勉強会に参加しました。

世の中にあるリフトアップ治療としては、高周波であるサーマクールと超音波のウルセラが有名ですが、エクセルVのロングパルスNd-YAGレーザーの効果が素晴らしすぎるので文献を調べてみました。

ロングパルスNd-YAGレーザーのほが高周波より優れているという報告がありました。

痛みも高周波よりは少ないはずです。(それなりに刺激的ですが)

もともとQスイッチNd-YAGが大好きな私でしたが、ロングパルスNd-YAGにも心奪われ、要するにNd-YAG大好きです。

 

そして、今は血管治療である532nmレーザーも研究中です。

シミと赤みの最適な治療を工夫しています。

 

それにしてもレーザーテクノロジーの進化には驚きます。

患者さんに、「先生、これでボトックスとヒアルロン酸注射は要らなくなるのですか??」と何度聞かれたことでしょうか。

効果を狙っている層が違うので、代わりになるものではないと思うのですが、レーザーだけで済む可能性は女性の願望なのでしょうね。

 

レーザーだけでもある程度のメンテナンスができることを期待して、日々の診療に励みたいと思います。

 

あ、そして化粧品は必要ないですから。

素肌美人、目指しましょう。

昨日の勉強会では300人くらいの医師が集まったと思いますが、ファンデーションを塗っていない女医さんはほとんどいませんでした。

いつもノーファンデのメンバーと過ごしているので驚きます。

美容医療でお肌をキレイにすることができるのですから、私はファンデーションは必要ないと思っています。

それどころか、ファンデーションを落とす行為自体が皮膚にダメージを及ぼします。

何も塗らないのが一番! すっきり、気持ちいい。

この志を継いでくださる医師を探しています。

今診ている患者さんは、もちろん院長である私が責任を持って対応致します。

医者を増やして効率的に回転させようなどと思っていません。

ただ、現在当院でやっているような、お化粧品を卒業させるスキンケアを実践しているクリニックがほどんどないという現実。

そして、全国にはお化粧品に疑問を持ち、卒業したいと思っている女性がたくさんいるというギャップ。

本当に良いことは社会に伝えなければならないという使命感でしょうか。

志を同じくする医師を育てなければならないと思うようになりました。

 

スキンケアはまず肌断食。

何も塗らない前提で治療を進めたほうが、肌の再生能力が妨げられずにすむのでキレイになる速度が速くなります。

美容医療が大好きで、化粧品に頼らない素肌美人をつくるお手伝いをしたいと思う女医さん、一緒に働いてくださいませんか?

ご興味のある方、ご連絡お待ちしております。