院長ブログ

トレーニング再開

当院では、新緑祭りが始まりました!

今年で3回目です。

院内がインスタレーション作品となっています。

見ているだけで胸が躍る空間です。

2日間かけて、いつものY氏とT氏の力作です。深夜までお疲れ様でした。

 

そして今夜は、2年ぶりにパーソナルトレーナーと再会しました!

彼が異動になったため、何となく運動生活から遠ざかっていましたが、筋力は衰えるし、見た目も悪くなるし、このままではいけないわ、と心配していたところスポーツクラブに戻ってきて下さいました。嬉しいです 😀

今夜は久し振りに姿勢や動作のチェックテストを受けました。ipadで写真と動画を撮影します。

関節の動きが悪い、筋肉が固いなど問題点を指摘され・・・

体は左右歪んでいるし、筋肉のない締まらない体だし、残念至極・・・

さあ、頑張りましょうか。

夏までに少し体を引き締めたいですね。

 

4月は新年度、桜も咲いて、気持ちも切り替わります。

仕事も自己管理も、フレッシュな気持ちで取り組みたいと思います。