院長ブログ

Dr’s Beauty Talk in 福岡

福岡へ行ってきました!

福岡の美意識の高い一般の方々を対象に、美容医療についてのお話をして参りました。

主催者の方が中心となり、知人の方々を集めたというクローズドな会でしたが、平日夜にもかかわらず60人以上の方々にお集まりいただきました!!

皆さん、予想以上にお洒落をして楽しそうでした 😀

そして、私の話を熱心に聞いて下さったようで、私も熱くなってしまいましたわ。

聴衆の皆様とはアイコンタクトが出来ましたし、なかなか反応も宜しかったように感じました。

福岡の皆様、本当にありがとうございます!私も元気をいただきました。

 

最後に主催者の方が、「山口先生は今日もすっぴんで・・・」とおっしゃった時の反応が一番印象的でした・・・

(口紅は塗っていましたが。)

帰り際に、たくさんの方がマジマジと私の顔をチェックしに来まして・・・

珍しい物をじろじろ見ているようでして・・・ 😳

素肌が当たり前の私にとっては、素顔でいることがこれほど珍しいことなのかと驚くばかりです。

なぜこれほど“化粧が当たり前”の文化になってしまったのでしょうか?

それは分かりきっていることなのですが、“ファンデーションに頼らない素肌づくり”を目指している私にとっては残念なわけです。

素肌でも内面から滲み出る素敵な女性を増やすために、私はもっともっと頑張らねば、と感じた瞬間でした。

美容の煩わしさから解放されて、本当に大切なことにエネルギーを注げるようになるための『美容医療』です。

愛する家族や友人、大切な仕事に集中するために。

そのためには、毎日毎日自分のお手入ればかりしていられませんからね。

それにしても、この仕事を初めて15年、私は美容医療のお仕事が大好きです。

夢と希望を与える美容医療、ますます進化させたいと思います。

 

昨夜は打ち上げのお食事会が深夜まで続き、その後興奮してしまい、あまり眠れませんでした。

一人ホテルで過ごす夜というのは、私にとってはとても貴重な時間で、ほんの数時間でしたが、ものすごくリラックスできました。

今日は午後から診療でしたが、アドレナリンが出まくりです。

 

当院の内装は、キラキラDisco X’masに変化しています!

12月は楽しく皆様をお迎えできるよう、この1か月準備を進めて参りました。

お楽しみに!