院長ブログ

パワフル女医の勉強会

夏休みの始まりです。

6人の医師が集まり、顔面の解剖と注入治療についての勉強会をしました。

5人は女医ですが、小さなお子さんがいらっしゃる先生は、ご主人やシッターさんに預けての勉強会。

最近の女性は本当にパワフルです。

皆、解剖の本を持ち合い、顔が老化していくとどのように変化していくのか? を英語を交えてのディスカッション。

(英語で討論できないと、世界では相手にされないのです!)

皆で意見を出していくと、自分の不確かだった知識がはっきり浮かび上がるのでとても有意義だと思いました。

そして実際にヒアルロン酸注入をしながら、モデルも医師なので、とても勉強になります。

この勉強会を通じて大きなパワーをいただきました。

改めて美容の仕事が楽しいな、と心から思いました。この仕事がやれてよかったな・・・と。

もっともっといい結果が出せるようやる気が出ました!

いい夏休みのスタートです。