院長ブログ

謹賀新年

2014年がスタートしました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年のクリニックは第3ステージに入り、いろいろな意味で良い進化を感じることのできた1年でした。

良い患者様と気持ちよく働いてくれるスタッフに恵まれ、緊張感を保ちつつ楽しい時間があっという間に流れていきます。

当院の専門は美容皮膚科ですので、患者様の顔色を元気そうに明るくすることが使命だと改めて考えました。

そして今年のクリニック目標は、「専門知識を深めること」

スタッフ全員が学び続けることで、クリニックレベルの底上げを図るとともに、より良い治療結果を出していきたいと思います。

現代社会は変化のスピードが速く、テクノロジーだけではなく人の気持ちや価値観もどんどん変わります。

快適さを追求し続ける人間の欲望は果てしないですね。日経新聞を読んでいると、ため息が出ることもしばしば。

私はそれをあまり良いとは感じられないのですが、現状に満足してしまえばその先はありませんので、良い意味で幸せに仕事を進化させたいと考えています。