院長ブログ

やはりエクセルVは凄い

気が付けば、美容医療業界に入って17年が経ちました。

大好きな美容医療を、自分のやりたいように続けてこられたことに感謝です。

昨夜は、大好きなレーザー『エクセルV』のメーカーの社長が来日したということで、会社の方と医師数名で会食をしました。

レーザー治療専門の臨床医が集まり、日々の診療で感じていること、治療のコツ、トラブルケースなど情報交換。

いや~、楽しかったです!

女子医大の根岸圭先生は、IPL(光治療)で有名な先生ですが、それはそれは研究熱心でたくさん論文を書かれています。

その根岸先生と『エクセルV』について大いに盛り上がり、「やっぱりエクセルVは切れ味最高!いい器械ですよね。」と意気投合。

もっともっと良い結果を出して患者さんに喜んで頂きたいと思いました。

 

私はやはり臨床が好きです。

きれいな結果を出して、患者さんの笑顔に触れ、「先生のお陰です」と言って頂けるのが何より嬉しいし、やる気に繋がっていることに気が付きました。

毎日たくさん症例写真を撮りためていますが、3種レーザーを毎月受けていらっしゃる方のきれいになるスピードが速く驚いています。

また、ボトックスやヒアルロン酸は結果が分かりやすく、さすが良い治療です。

写真を比較して見比べるのは楽しいですよ。

データが多すぎるので、昨年はサーバーを買い替えたほどです。

アナログスタッフの集まりなのですが、院内のIT環境は結構ハイテクなのです。

予約システムを導入したり、電子カルテもどきのようなものも特注で作っています。

肌診断システム“VISIA”は、別室で撮影して診察室で見られるようにしています。

宝の持ち腐れになりませぬよう、皆で勉強中です!